再検診

風来坊

今日は、病院で再検診の日でした。
(詳細はこちら

結果、そのうにあったらせん菌&フンの酵母菌は見事消えておりました!
すごい!投薬ナシでの退治\(^o^)/
ビスコの自己免疫が頑張ってくれたおかげです。
ペレットも、ちょっと値段が張ったけど買い替えた甲斐がありました。


一番問題視されていた《飢餓感※》…これもスッカリなくなりました。
体重についての注意も特になく。
ちょっと毛引きの傾向があって心配してたのですが、それに関しても何も指摘されず。
ってことは気にしなくていいってことなのかな。

まぁ、花丸と捉えて良いでしょう。



最近見た目がむちむちしてるんですけどねぇ…体重はいつも通り。
シュッとしてるのがビスコの特徴だったのに、なんだか別人(鳥)になったみたい(笑)
換羽がやって来て新しい羽に換わったから…?


先生の雰囲気は相変わらずで、たまに言い方がキツくて『ムカっ』とすることもありますが、
とっても鳥のためになる治療の仕方をしてくれることは確かなのです。
けっきょく薬使わなくても菌の治療できたしね。
たぶん、今までのところだったら間違いなく投薬されてると思う。


もう前のように、食べ物を見ると目の色を変えて丸呑みするビスコは影を潜めました。



こうやって結果を見ると、前はずいぶん可哀想なこと(飼い方)してたんだなぁ〜と
反省するばかりです^^;


発情についてのアドバイスももらいました。
これは、実践していこうと思ってはいるもののけっこう辛いです。
努力と根気がいります。

発情抑制についての私の思い・考え方については近いうち記事にまとめる予定。
色々と自分の中で葛藤がありましたが、ひとつの決意として書き記そうと思います。
これはもう、メス飼いの使命として受け入れるしかありません。



ビスコさん、共に成長していきましょう。


何がともあれ、ホッと一息ついた健診でした。


※飢餓感による弊害…
ドカ食い、早食いをしてしまう。
それによってダイエット時リバウンドしてしまう危険性が高くなる。
鳥がリバウンドすると、脂肪は肝臓にしかつかなくなる。


スポンサーサイト

Comments 2

There are no comments yet.
はんな  
こんにちは😊

風来坊さん・ビスちゃん、こんにちは!🐥
はてなブログから遊びに来ました〜。らせん菌、無くなっていて良かったですね〜⭐️クスリ無しで治してしまって、スゴイです。それだけビスちゃんに強い抵抗力があったのですね、きっと。問題も解決したようで、何よりです!
ホント、以前よりふっくらな体してる様に見えるけど、ムチムチビスちゃんも大好き❤ペアのフェルトオカメちゃんも可愛い〜。😍
このコメントちゃんと届く?の2369かなー。なんだか心配だけど、ええい、ポチッとしておきました。はんなより

2018/09/30 (Sun) 15:25 | EDIT | REPLY |   
風来坊  
No title

はんなさん
こんばんは!
はるばる来てくだり、とても嬉しいです!
コメント、ちゃんと反映されてます!笑
FC2ブログははてなブログと違っていいねボタンみたいな機能がないのがちょっと使いづらいところですね…。

おかげさまで、菌は無事退治できました!
なぜか最近ムチムチのビスコ…^^;
でも、はんなさんから大好きと言ってもらえたのでムチムチでもOK!(笑)フェルトのオカメは、難しいながらもなんとか完成できたので良かったです、、、^^

いっそう寒くなってきた近頃ですが、はんなさんがお住まいの地域は台風の影響など大丈夫でしょうか。
せっかく咲いているお花や木の実も、台風が直撃すると散ってしまいそうです。
(それもまた自然の在り方なんですよね…)

晴天の空の下、秋の植物を見に散歩したい今日このごろです。
また、はんなさんのブログへも遊びに行かせていただきます^^


2018/09/30 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply