ジャージャー鳴き

風来坊

※追記あり

成長して、いつのまにかスッカリとジャージャー鳴きをしなくなったビスコ。

まだ挿し餌中のときに、
『ジャージャー鳴きを録画しておけば良かった』と、
ネットで書き込みしている人を見かけたので、そんなもんなのかな?…と思い、
いくつか動画に撮っておきました。

結果、ほんとに動画撮っておいて良かったです…!
今観返すと、『ああ、この頃って赤ちゃんだったなぁ〜』と、
すでに懐かしくちょっと寂しい気持ちに…笑


ジャージャー鳴きも、初期〜末期があって、
声の大きさがそれぞれ違うんですね。

※音量注意



■初期
ジャージャーの声が大きく張りがあります。
割れた声が響きわたってます。



なんだか顔つきも赤ちゃんぽい。



■初期2

こちらも初期ですが、挿餌が1回になりそろそろ一人餌訓練しようね…という時期です。
ちょっと音声自体が小さめですが、鳴き声にはまだ勢いがあります。







■末期

すみません、この動画はちょっといじりました(笑)
これ、サイドバーの自己紹介に載せてるGIFアニメと同じときに撮影したものです。




これは末期。
もう声も掠れてあまり出ないのに、何を訴えるかのように必死に絞り出すように鳴いてます。
『無理にジャージャー鳴かなくても…止めてもいいんだよ?』
と言い聞かせても、ずーっと鳴いてました(笑)


なんかね、このとき面白い顔してたんですよ〜。
放鳥させて、ペレットをひとしきり食べた後でした。
手に乗ってきて私の顔を見ながらずっとジャージャー言ってたんですが、
芸人の間寛平にクリソツな表情をしてたのですw




なので、思わず動画にセリフを入れてしまいました。
寛平ちゃんの声で脳内再生していただけると…(笑)
ほんとは寛平ちゃんの声をあてたかったけど、さすがに音声は入手できずw


などと、アホな動画作りに勤しむ飼い主でした…^^;
もうビスコのジャージャー鳴き聞けないの切ないよ〜


※寛平ちゃんって、高知県出身なんですね(*_*)
関西弁話してるところ見たことあるから、関西出身なのかと思ってた!



スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply