ビスコのグルメ誌

風来坊

ビスコはペレット派です。

一人餌に切り替えるとき、絶対ペレットを食べてほしい!と思い、

シードは本当に最初のときだけしかあげませんでした。

今はペレットの上にゴマをまぶすかのように少しふりかける程度です。

 

だって、ふだん仕事のある日はほとんどかまってあげられないから、

ビタミン剤とかボレー粉とか、そこまで気を使ってられません(ToT)

ペレットならそれらを与える必要がないので。

 

幸い、ペレットで自立してくれたので助かってます。

しかし、色々あげてみてもガツガツ食べるのは1種類だけなんですよね…。

 

ビスコ愛用のペレットはこちら。

これけっこう粒が大きくて固くて、すごく食べにくそうに見えるんですが

ビスコはこれがいいようです。

まだ一人餌訓練中のときに、あまりにも噛めてないので

すり鉢買ってきてゴリゴリ擦ってみましたが、

固すぎて全然削れませんでした…苦笑

 

そんなペレットに付け合わせる野菜。

色々食べてくれたら嬉しいですが、そうもいかずアレコレ試し中です。

 

以下、試した食べ物たち。

 

■ピーマン

シャリシャリと齧って食べてました。

苦味は感じないのか、食いつき良かったです。

 

f:id:ezoushimemo:20180613010304j:plain

 

 ■小松菜

安定の小松菜…といったところでしょうか。

茎のところを持ち上げてズルズル引きずりながら

葉っぱの部分をハムハムしたりしてます。

食いつき良し。

ただ、どうもちゃんと飲み込んでいないように見えます。

 

 

■人参

 食いつき悪し。

見慣れないせいで怖いのか、ちょいとつついてすぐにそっぽを向いてしまいます。

しばらくしたら少しだけ齧っていたので、今後も試す価値はあるかも?

 

 

■豆腐

全く興味なし。

見向きもしません笑

 

次は、さつまいもや枝豆を試してみたいなーと思ってます。

 

ちなみに先日の健康診断で獣医さんに聞いたところ、

ひまわりの種や麻の実はあまりあげないほうが良いらしいですね。

脂肪分が高いからだそうです。

一度食べさせるとやめさせるのは難しいようなので、、

今食べさせたことが一度もないなら、味を覚えさせないように

今後もやめといたほうが良いでしょうと言われました。

 

ビスコちゃん、ただでさえ太り気味だからねー笑

 

 

 

スポンサーサイト
Posted by風来坊

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply