ちゃんビス、ダイエット開始

風来坊

今日、ついにビスコの体重が110gになってしまいました。

 

先日の健康診断で太り気味を指摘されたビスコ

あれから12gも増えてしまい、いよいよどうにかしないとヤバそうです。

 

今まで原因がわからなかったんですよね…。

太ってると言われてから粟穂は全くあげていないし、

ペレットも必要量しかケージに入れていない。

それなのに毎日1g〜3gずつぐらい増えて、ついには110g…。

 

見ると、お腹も前より確実にブクっと丸いし、

飛んだ後お腹がハァハァ上下している…。

体が重たいのだと思います。

 

なぜなんだろう。

放鳥もちゃんとさせてるし、何がいけない??と振り返ってみたところ…

 

どうも大好きなパパイヤバーが原因っぽいです。

 

私、これってたまに飲み込むことはあっても、

基本的にはかじり壊すためのものだと思っていました。

しかし良く見るとオヤツにもなるようなので、きっとこれを食べていることによって

ますます太っているに違いない…!

 

ということで、明日からしばらくパパイヤバーを禁止することにしました。

 

f:id:ezoushimemo:20180623000845j:plain

 

f:id:ezoushimemo:20180623000948j:plain

 

ちゃんビスショック…笑

 

それにしてもダイエットって難しい気がしますね。

体重を減らさなきゃいけないけど、体調が悪くて減ってるのか

カロリー消費で減らせてるのかの判別がどうしたら良いのか。

 

とりあえず、フンと本人の様子に変わりがなければ大丈夫かな?

 

さぁ、明日(日付変わったから今日)から、がんばるぞ(`・ω・´)

 

 

スポンサーサイト
Posted by風来坊

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply