祝!新しいおうちへお引越し

風来坊

ビスコのおうちが新しくなりました!

 

f:id:ezoushimemo:20180716235431j:plain

 

先日、ブログにお越しいただいたこるまさんが、

なんとビスコに大きいケージを譲ってくださったのです!

ありがたい…(ToT)

 

 

いきなり新しいケージに移しても慣れてくれないだろうということで、

まずは型ならしとしてケージの上やフチに乗せてみました。

 

f:id:ezoushimemo:20180716211912j:plain

 

 

特にビビることもなく歩き回るビスコ

 

これは中にも入れるんじゃないかと思い、粟穂をケージへ投入してみることに。

すかざす指にビスコを乗せて、粟穂の後を追いかけさせました。

 

f:id:ezoushimemo:20180716212034j:plain

 

どんなときでも黙らせることのできる通称『おだまりアイテム』粟穂です…笑

今回も例に漏れず夢中になってがっついてくれました。

ここが慣れないケージの中とか、そんなの関係ないようです。

 

そして散々食べつくしたあと、いそいそと止まり木のところまで登っていき…

 

f:id:ezoushimemo:20180716212322j:plain

 

羽繕いを始めました!

なんか、もうスッカリ自分の家のように寛いでます(;^ω^)

いや、自分の家には違いないんですけどw

初日なので、夜はもとのケージに戻して寝かせようと思ってましたが、

全然その必要はなさそうです。

 

引っ越し、無事に完了!

パチパチパチ(拍手)

ビスコさん、明日から快適な生活が待ってるね。

 

 

今回のことで思ったこと。

 

使ってたケージが小さいということは何となく感じていたものの、

まぁ今すぐでなくても…大きいものに替えるのは、

羽もすっかり抜け替わって大人になってから、来春あたりでいいかな〜

…なんて呑気に考えていました。

 

そんな中いただいたケージ譲渡の話。

 

いざ使ってみたら、やっぱり大きいほうが快適だし動きやすそうだし、

小さいケージとは全然違うんですね。

それは、実際に大きいケージを使ってみなかったら知ることができなかったということ。

その機会をくださったこるまさんのご厚意には、本当に感謝するばかりです。

 

こるまさん、ありがとうございました!

この場を借りて報告させていただきました。

 

さて、新しいおうちを彩るおもちゃ作りがんばろー(`・ω・´)

3連休なんてあっ!という間だったな……。

 

スポンサーサイト
Posted by風来坊

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply